Archives

You are currently viewing archive for June 2012
いよいよ完成まであと一歩のところまできました!

すでに、分譲地の形は完成されています。

あとは、アスファルト舗装を一気にするだけです。



調整池の造成もあと一歩!

床コンクリート打設も大詰めです!
これまで一度もバイパスから撮影した写真をUPしていないことに気づき

早速撮ってきました。

撮影の最中、バイパスを走っている方のほとんどが稲保の方を見ていました。

みなさんどんな分譲地ができるのか気になる様子です。

造成工事の方は、ライフライン・側溝関係の工事が終わり、

施工部隊数・重機数共に工事最盛期の6割ぐらいになったでしょうか。

それでも現場に行くと重機の迫力に圧倒されます。

下の写真は、今回の宅地開発と同時に造成される里山公園です。

枠で囲ってある場所が里山公園予定地で、

ちょうど通行人の方がいたので比べてみました。

住宅街に隣接した公園でここまで大きいものは全国的にみても

あまりないのではないでしょうか。

そして、里山公園の右奥はドックランも整備される予定となっています。
先日の台風の影響を受けることなく

本日もパークタウン稲保では、水道管部隊・ガス管部隊・側溝部隊・路盤部隊

フル稼働で造成工事を行なっております。

下の写真は、道路の下層路盤工・上層路盤工の写真です。

主に砕石を使用しています。

この工程で道路の耐久性が決まります。

モーターグレーラーで整地し、

タンビングランマー・タイヤローラーなどの機械でしっかりと転圧します。

下の写真は、遊歩道に面している宅地の雨水桝設置作業の写真です。
↓↓写真をクリックするとアルバムをご覧いただけます。

水道管・ガス管工事も大詰めです!

道路もあと少しで、アスファルト舗装に入ります!
昨日撮ってきた動画を簡単に編集してみました。

梅雨に入ったという感じがしないほどの

晴天が続き、稲保の造成工事も順調進んでおります。

先週から入っている道路側溝の工事も順調に進み、

かなり形が現れてきました。



遊歩道の形もわかるようになりました。

左側が5.0mの遊歩道、右側が7.0mの車道です。

遊歩道は、街路樹が植えられる予定です。
道路側溝の工事が始まりいよいよ分譲地の形が現れてきました。

それと同時に、下水道・上水道・都市ガスの配管工事が行われており、

現在、十数班の施工部隊、総勢百数十人が同時に作業に当たっています。

第一工区・第二工区の造成工事完了まで約一ヶ月、

あと一ヶ月で、道路舗装も終わり約120区画分の分譲地が完成します。

その後、完了検査、測量や地目変更登記などを経て、

8月上旬には皆様にお引渡しできるようになります。

お引渡しと同時に、かなりの数の新築工事が始まる予定です。




予約状況更新しました!

Category: General
Posted by: staff
予約状況更新しました!!