Archives

You are currently viewing archive for March 2013
合同見学会一日目。無事に終了しました!

寒い中ご来場頂きありがとうございました。

アルバム表示: H25-03-23 合同見学会1日目の午後の様子


雨も朝のうちに止み万全の態勢でスタートできました。

スタンプラリーも大好評で(スタンプを4つ集めるとたこ焼きorクレープと交換)、

今日だけで300食近くの食券が出ました。

明日も、たこ焼き・クレープ共にたくさん用意してありますので、

今日ご来場出来なかった方も是非お越し下さい!
アルバム表示: H25-3-23 合同見学会1日目




雪もこのイべントに合わせたように消え、雪の下からブローバーの眩しいような緑が現れました。

宅地の中も水が切れて乾き、準備作業も長靴ではなくても大丈夫。

私の除雪作業も少しは貢献したようです。


アルバム表示: 2013-03-22 稲保合同見学会準備着々!

アルバム表示: 2013-03-22 稲保合同見学会準備着々!

今日のような天気であれば言うことなし。

何とか晴れて暖かい日差しが射すように、テルテル坊主にお願いしたいような気持です。

各社の新築住宅も、外構の仕上げ作業が進められていました。

17社の新築住宅が一斉に公開されるのも一つの事件です。

多くの方から来場いただき、住宅のプランの参考にしていただいたり、各社モデルハウスは即販売も可能とのこと。

いろいろな計画が可能なパークタウン稲保。

大規模な里山公園、ドッグランの建設工事も着々と進行中。

その姿を現しつつあります。

イベント会場本部脇には、5種類の薪ストーブの展示、薪の燃焼実演も行われます。

向かいのBessさんのログハウスモデル住宅展示場とのコラボでイメージが膨らみます。

さて、どんな賑わいになるか楽しみです。

お子様には、ドーム型フワフワ、フードサービス、こども縁日など、イベントが盛りだくさん。

たくさんのご来場をお待ちしております。
パークタウン稲保合同見学会まで、あと2日となりました!

今回参加される建築業者さんは、最後の仕上げに余念がありません。

下の写真は、見学会当日に薪ストーブ体験会をしてくれる「グッドライフ上越」さんです。

当日は、薪ストーブを実際に焚きつけ、ピザなどを焼いて下さるそうです。

今週は、寒の戻りで冷え込みそうなので薪ストーブで暖まってみてはいかがでしょうか?

そして、街路樹の植樹もスタートしました。

木が一本があるだけで景色が引き締まります。

植樹に合わせ、こんなものも設置されました。
パークタウン稲保一次分譲に引続き、動物のモニュメントです!

これがあると道案内の時に便利です。

例えば、初めて友人を家に招待するとき

「キリンを曲がって3件目が私の家だよ。」

といった感じに目印となります。

今回の二次分譲も外部車両排除のため、

道路が少し入り組んだ形状となっていますので、

このモニュメントがなかったら道案内に苦労すると思います。
3月23日(土)24(日)

AM10:00~PM5:00


17社18棟の合同見学会が開催されます。

1度に様々な建物を見ることが出来るまたとない機会です!

新築をお考えの方、土地をお探しの方是非ご来場下さい!

出展業者様

・アイフルホーム
・稲垣建築事務所
・今村工務店
・エスバイエルの住まい上中越
・クオリティハウス
・本間材木店
・越路建設
・積水ハウス
・グリーンスタイル
・トピアホーム
・ハウゼ
・ウエストウッズ
・ハウジングシステムトーア
・橋本技建
・ユアーズホーム
・橋本建設
・BESS特約店長岡

↓↓写真をクリックするとチラシデータ(PDF)をご覧いただけます。
明日から越路建設さんの完成見学会が行われます!

日時は、3月9(土)・10(日)

10:00~17:00 となっており、

2日間限定の見学会となります。

是非今週末もパークタウン稲保へご来場下さい!
--------------------------------
ママ友を招きたくなる
Cafe Style House
完成見学会

女性心をくすぐるオシャレな空間
Modern & Rich

ぜひ、あなたの目で
お確かめください.

 見どころ
1.ママ力を磨くダイニング
2.まるでカフェみたい!オープンテラス
3.こだわりのオーダーメイド!キッチン&洗面台
4.独立するプレイルーム

↓↓画像クリックでPDF表示



天候に恵まれ、頑張って作業を完了させるべく、午後から2日目の除雪に出動。

なにせ、一人の作業のため、ビデオ撮影も三脚に取り付けたカメラを回しっぱなし。

編集で一部のみをトリミングして短くしましたが、それでも約8分。

雪解け時期に密度の増した湿り気一杯の雪を、一気に約50cmほどの深さで削り、吹き飛ばします。

気持ち良いくらいのパワーと進度調整の微妙な自動調整のパフォーマンス。

「おぬし、なかなかやるわい。」

頼りになるやつです。

それなりの年齢ですので、半日ずつですが二日間の休み無しの作業。

ちょっとくたびれましたが、達成感がありました。

晩酌もいつもの倍以上はかどりました。

その後の雪解けが早く進むよう、テルテル坊主でも作りたい心境です。
ようやく寒気もおさまり、雪解けが進みます。

3月23日(土)、24日(日)の二日間に予定されている完成モデルハウス群の合同見学会。

それに併せて、分譲地開発事業者も協賛してスタンプラリー、ドーム内で子供さんが遊べるおおきな風船などを計画しています。

イベント全体の入り口となる位置のまだ空地になっている大きな区画に、遊具、テントなどを設置します。

少しでも早く準備の目途が建つように、雪解け促進のために除雪機で雪を飛ばしてきました。

アルバム表示: 2013/03/06

約260坪とかなり広い宅地部分とそれに接する歩道部分。

午後2時に作業開始して、6時までの約4時間。

ほぼ6割位までは進んだでしょうか。

まあまあの出来ではないでしょうか。

いくら珍しい物好きの私でも、根気のいる作業でした。

(↓の写真をクリックすると雪を飛ばしている動画がご覧いただけます。)
アルバム表示: 2013/03/06

(↓の写真をクリックすると雪を飛ばしている動画がご覧いただけます。)
アルバム表示: 2013/03/06

下の雪ない時の写真などを確認しながら、思わぬコンクリートブロックなどにロータリーをぶつけないように作業を進めます。

アルバム表示: 2013/03/06
3月2日から新たにハウジングシステム・トーアさんの

モデルハウスがオープンします!

日時は、3月2日から

毎週土曜・日曜 10:00~16:00 になっております。
ハウジングシステム・トーア:http://www.hstoa.com/

早いもので第一期・第二期のお引渡しから6カ月が経ちました。

すでに建物が完成し、お住まいになられている方もいます。

現在3月1日時点での着工数は37棟、

既に、中規模分譲地並みの棟数となりました。

4月・5月にかけ新たに約20棟の着工が予定されています。

H24-8-16

H25-2-13