Search Results




アルバム表示: H25-09-07 ドッグラン-里山公園

平成25年10月中旬の本格オープンに向けて、動物愛護協会のメンバーさんによる試験運用の会が催されました。

障害物越え、フリスビーキャッチなど、各名犬が妙技を披露。

気持ちよさそうに、伸び伸びと駆け回っていました。

ご近所の小さなお子さんも、かわいいワンちゃんとスキンシップ。

別の区画では、ほんのちいちゃなかわいいワンちゃんが、リードを外してもらって恐る恐る行ったり来たり。

和やかな雰囲気に包まれていました。

その後、会合が開かれ、修正の必要のある問題点等が無いか、洗い出しを行うそうです。

盛大に行われるという開場記念式典。

注目のイベントになりそうです。




アルバム表示: H25-09-07 パークタウン稲保 新築が加速、こんなに綺麗な街並みになりました。

ドッグラン里山大規模公園から出発。

新たに形成されたパークタウン稲保の大規模分譲地の街並みが形成されて行く様子を撮影。

考え抜かれたハイグレード仕様の開発地の中にもう既に、かなりの住宅が建築され、潤いのあるゆったりとした生活が始まっています。

まだ起き区画の地表を覆ったクローバーの濃い緑色も、分譲地全体に品格を与えています。

また、住宅開発地の西側に隣接した医療福祉施設建設予定開発地区。

徐々にその計画の詳細が決まりつつあるようです。

所管の行政機関との調整も大詰め。

全国的にも例を見ない複合的総合医療福祉施設とのこと。

正式発表されれば、皆さんが驚かれるくらいの規模の充実した施設の詳細が形を現しつつあります。

その事業の実施段階になれば、そこに働く医療関係者の住宅等の需要もかなり見込まれることになります。

さて、日曜日の朝5時。

2020年のオリンピック開催地の発表があるそうです。

もし東京に決まれば、ほぼ、消費税の3%UPは決定的と報道されています。

国民のマインドが積極的になり、消費税UPのマイナス影響は打ち消されるという計算でしょうか。

そうなれば、また一段と住宅新築の加速が予測されます。

クローバーの深い緑に覆われた優良宅地が、一斉に新築工事ラッシュになることはそう飛躍した予測ではなくなってきたようです。
パークタウン稲保がその全体像を見せる時期が来ました。

民間の宅地開発で、こんなにグレードの高い公園等の諸設備を整備した事業は、ほかにあったでしょうか。

謳い文句だけでは、なかなかぴんと来なかった広大な里山公園と常設のドッグラン設備が、いよいよ完成しました。



天気予報と全く違った時折り日射しの射すやや蒸し暑いくらいの天候。

設計段階からご指導をいただいてきた長岡市ご当局、及び、猿橋土地改良区のご担当より完成検査を実施していただきました。

アルバム表示: 【長岡市分譲地】パークタウン稲保 里山公園・ドッグラン完成検査

アルバム表示: 【長岡市分譲地】パークタウン稲保 里山公園・ドッグラン完成検査

アルバム表示: 【長岡市分譲地】パークタウン稲保 里山公園・ドッグラン完成検査

アルバム表示: 【長岡市分譲地】パークタウン稲保 里山公園・ドッグラン完成検査

工事を請け負っていただいた各建設業者さんの入念な施工により、手直し工事等のご指摘はなく、危険注意標識の追加設置、整地のやや不陸のある部分の調整程度の項目のみで検査を完了していただきました。

かなりの蒸し暑さの中で、広範囲の対象区域を検査いただき、大変ありがとうございました。

上記項目につき、設置、調整等の作業を早急に行い、完了報告書を提出、ご確認をいただくと、正式に検査済証が交付されことになります。

そうすると、里山公園が共用開始となります。

ほんとにきれいに仕上がった美しい公園。

周りの田園風景、新たに形成された美し街並みとも、とてもマッチしていて、すでに近隣環境に溶け込んだような雰囲気さえあります。

是非、皆さんも、散歩コースにしていただいたり、四阿(あずまや)で周りの景色を楽しみながらお弁当でも食べていただきたいと思います。

ドッグランについては、今後、運営方針を決定し、愛犬家の方の利用を促進して行くことになっています。

その基本方針の決定のために若干の時間が必要とのこと。

アルバム表示: 【長岡市分譲地】パークタウン稲保 里山ドッグラン 完成検査前点検

ワンちゃんが、美しく整備されたドッグランの中を伸び伸びと自由に駆け回る姿を、早く見たいものです。

常設のドッグランとしては、他にはなかなか見ることのできない、至れり尽くせりといった本当にグレードの高い設備と言えます。

関連ブログ記事:http://wako-re.info/blog/index.php?


より大きな地図で [長岡市分譲地]パークタウン稲保 二次住宅地分譲 案内図 を表示
梅雨の間のちょっとした曇り空。

長岡市ご当局の完成検査です。

何とか雨が降らないうちに完了すればと思います。

また、その様子などもご報告したいと思います。


より大きな地図で [長岡市分譲地]パークタウン稲保 二次住宅地分譲 案内図 を表示
里山公園に芝が植えられ雰囲気が一変しました!

私が想像していたよりも芝生の面積が広く、

これなら子供を安心して遊ばせることができそうです!

遊具や大きめの東屋、トイレも完成し、いよいよ完成間近です!
里山公園】





外周のフェンスが取り付けられました!

あとは、フリスビーエリア・アジリティーエリア等の仕切りフェンスを取り付けるのみとなりました!

ドッグラン



Category: General
Posted by: staff
販売状況を更新しました!

先週末と今日を合わせ3日間で4つの商談を頂きました。ありがとうございます。

消費税増税の蓋然性の高まり、金利上昇を背景に、ここ1・2カ月で急速に問い合わせの数が増えてきています。

そして、7月には待望の里山公園・ドッグランが完成します!

分譲地としての完成度が高まってきたパークタウン稲保。

是非、お探しの土地の1候補としてご検討頂きたいと思います。
久しぶりの動画投稿です(5月17日撮影)

里山公園は、植樹と外構工事の真っ最中です。

ゴールデンウイークには、その概要がつかめる程度には仕上がる様子です。

ご覧になられると、その規模の大きさに驚かれると思います。

民間開発でこの程のグレードで公共公園、動物愛護施設が設けられることは、全国的にも本当に数えるほどだそうです。

ドッグランも盛土、荒整地が完了。

施設の築造工事にもうすぐ入ります。

アルバム表示: 里山ドッグラン整備計画

住宅街区では、メイン街路の南東端のカーブ付近に専用に設けられたスペース。

一際目を引き優しい雰囲気の漂うモニュメントが設置されました。

これは、開発地全体のシンボルマークです。

ステンレス製ですが、曲面と球体が柔らかさを印象させます。

子供とそれを抱いた母という愛情あふれる親子の姿をイメージして制作されたということです。

想像以上の出来栄えで感動しました。

このモニュメントのテーマに違わぬよう、ぬくもりのある開発地にしたいつもりです。
アルバム表示:H25-04-25 里山植樹、モニュメント、土取り場






アルバム表示: H25-04-25 里山植樹、モニュメント、土取り場


次期着工工区の盛土用山砂の採取場の整備が着々と進められていました。

今まではかなり遠距離からの搬入でしたが、今度は乙吉の深い沢の奥。

市街地に近い好立地のため、早い本格稼働が望まれます。

アルバム表示:H25-04-25 里山植樹、モニュメント、土取り場
晴天に恵まれ、里山ドッグラン地造予定の敷地の造成が順調に進みました。

里山は、植樹の準備に入り、凄まじい量の樹木や資材が搬入されました。

どんなふうに形づくられていくのか楽しみです。

かつてない規模の植樹工事になります。

ドッグランの造成とも併せ、注目のエリアです。

話題性十分です!






雪もこのイべントに合わせたように消え、雪の下からブローバーの眩しいような緑が現れました。

宅地の中も水が切れて乾き、準備作業も長靴ではなくても大丈夫。

私の除雪作業も少しは貢献したようです。


アルバム表示: 2013-03-22 稲保合同見学会準備着々!

アルバム表示: 2013-03-22 稲保合同見学会準備着々!

今日のような天気であれば言うことなし。

何とか晴れて暖かい日差しが射すように、テルテル坊主にお願いしたいような気持です。

各社の新築住宅も、外構の仕上げ作業が進められていました。

17社の新築住宅が一斉に公開されるのも一つの事件です。

多くの方から来場いただき、住宅のプランの参考にしていただいたり、各社モデルハウスは即販売も可能とのこと。

いろいろな計画が可能なパークタウン稲保。

大規模な里山公園、ドッグランの建設工事も着々と進行中。

その姿を現しつつあります。

イベント会場本部脇には、5種類の薪ストーブの展示、薪の燃焼実演も行われます。

向かいのBessさんのログハウスモデル住宅展示場とのコラボでイメージが膨らみます。

さて、どんな賑わいになるか楽しみです。

お子様には、ドーム型フワフワ、フードサービス、こども縁日など、イベントが盛りだくさん。

たくさんのご来場をお待ちしております。
(↓の写真をクリックするとアルバムがご覧いただけます。)
図面リストサムネイル:[長岡市分譲地]パークタウン稲保 造成計画詳細図集(2012/09/25-33枚)

長岡市関係ご当局のご指導をいただき、里山公園、ドッグランの築造計画、及び、街路樹、植栽スペース等の微調整もほぼ完了いたしました。

暖かい丹念なご教授、ご指導、大変ありがとうございます。

計画通りに立派な施設設備が完成できるよう、開発者、施工業者等関係者一丸となって頑張っております。

設計詳細図は全部で250枚以上と膨大な枚数になります。

アルバム: パークタウン稲保 計画詳細図-目次-

パークタウン稲保 計画詳細図-目次-

この度、その多数の図面の中から皆様がこのパークタウン稲穂の完成形をイメージするときのご参考となるよう、図面を33枚抽出して図面集としました。

一番上の写真をクリックしてダウンロードしていただくと、A3サイズでプリントアウトしても十分な画質でお使いいただけます。(1枚は約1.3MB)

ご参考にしていただけたら幸いです。

図面リストサムネイル: [長岡市分譲地]パークタウン稲保 造成計画詳細図集(2012/09/25-33枚)

図面リストサムネイル:[長岡市分譲地]パークタウン稲保 造成計画詳細図集(2012/09/25-33枚)

この計画図は、2012年9月25日現在のものです。

今後、部分的な変更がなされる場合もありますので、お含み戴きたいと思います。

PDFファイル形式でもダウンロードいただけます。

ディスプレイ上で拡大して一気に閲覧したい方、まとめて33枚を高画質で印刷したい方には、こちらの方が便利かもしれません。

下の太字のリンクをクリックするとダウンロードが始まります。(約12.3MBなので少々時間がかかるかもしれません。)

パークタウン稲保 宅地造成計画詳細図集.pdf(12.3MB):http://wako-re.info/pdf/24-09-25-inaho-keikakuzu.pdf

急激に賑やかになってまいりました。

ごみステーションも組みあがりました。

アルバム: 【長岡市分譲地】パークタウン稲保

なんという新感覚でしょうか。

ログハウス構造で・・・。普通は思いつきません。

それでは、里山は・・・。全国有数規模のドッグランというものは・・・。

ビックリ箱が開くのはこれからです。


現在、完成済み区域ではモデルハウス、注文住宅等を含め、9棟の工事が同時に進行中です。

施主様思い思いのご住宅が立ち並ぶのが、今から待ち遠しいです。

(↓のPhotoをクリックするとコンクリート打ちの動画も見られます。)
アルバム: 【長岡市分譲地】パークタウン稲保

アルバム: 【長岡市分譲地】パークタウン稲保



下の写真は、前方後円墳ではありません。

BSEE様のモデルハウスとして建てられるドームハウスの基礎工事の様子です。
アルバム:【長岡市分譲地】パークタウン稲保


こんな基礎初めて見たてぇ~!と、私たちも興奮。

パンフレットも頂いてきました↓



既成概念をガツンと打ち砕かれました。なんだか目が覚めたという感じです。

自分の家を構えることは、一生に一度あるかないかの大事業です。

住宅ってこうゆうものでしょ?に従って作るのも、勿体ないのかも と初めて思ったり。

これからは、いなほの現場に行く度に見惚れること間違いありません。

話題の建物になることうけあい。

富山でのモデルハウスも、建築中からすぐ前の道路がやや渋滞するほどの注目度だったそうです。

超特殊構造のため、組立には熟練を要し、上棟は10月17日辺りの予定だそうです。

BESS特約店 橋本建設HP  http://nagaoka.bess.jp/

BESS HP
アルバム: 【長岡市分譲地】パークサイド稲保 建築工事続々着工!

今日も最高気温が34℃を超えそうです。

パークタウン稲保は、第1、2期造成工事検査合格後、電柱架線設置、道路消雪パイプ工事も順調に進み、建築工事の着工を待つばかりとなっていました。

今日、現地を見に行ったところ、この炎天下の中ですが続々と基礎工事が始まっていました。

建物が建ってこそ分譲地らしくなってきます。

これからどんどん新規の着工が予定されています。

検査済みの第1,2期工区は一般車両にも開放されていますので、是非、ゆったり伸び伸びした環境中で進む建築工事の様子もご参考にしていただきたいと思います。

また、分譲地東寄りに計画されている里山公園も盛土がほぼ完了、四阿(あずまや)の基礎工事に入り、徐々にその姿を現しつつあります。

2010年10月に愛知県名古屋市で開催されたCOP10で話題となった「生物多様性の保全と持続可能な利用」に沿った土地利用の一つあり方を示せればと考えて、計画されたもです。

その北隣には、全国規模の大会も余裕で開催できる大規模なドッグランも設置されます。

完成後は、社団法人新潟県動物愛護協会様が運営管理にあたる予定です。

楽しみがいっぱい、わくわくします。

わたくしたちも、逐次、活気の漲る現地の様子をリポーしてまいります。

パークタウン稲保ホームページ:http://inaho.wako-re.info/